新着ニュース

【国交省:周知依頼】新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針の変更、イベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等、業種別ガイドラインの見直しについて2023.02.15 更新

国土交通省 住宅局 安心居住推進課より、件名について、

周知依頼がございましたので、お知らせいたします。

令和5年2月10日の第102回新型コロナウイルス感染症対策本部

(以下「政府対策本部」という。)において、新型コロナウイルス感

染症対策に関し、「マスク着用の考え方の見直し等について」が決定

され(別添1別紙1参照)、あわせて「新型コロナウイルス感染症対

策の基本的対処方針」が変更されました(別添1別紙2及び別紙3参

照)。

これを受けて、内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室より、

別添1~4について周知の依頼がございました。

つきましては、別添について了知いただくとともに、所管会員に対し

て周知をお願いいたします。

※別添4につきましては、業種別ガイドラインについてのご案内とな

ります。従前より、ガイドラインを作成したとのご報告はいただいて

おらず、作成している団体様はいないとの認識ですが、ご参考までに

送付させていただきます。

詳細は、添付資料をご参照ください。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

印刷用ページを開く