新着ニュース

【厚労省:情報提供】介護関係事業者における営利法人等に対する新型コロナウイルス感染症対応融資の取扱いについて(サ高住の対象について整理したもの)2020.05.01 更新

厚生労働省 老健局 高齢者支援課より、以下について、

周知依頼がございましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の影響により、事業運営が厳しい中で事業

者が融資の相談を行う際、サービス付き高齢者向け住宅における融資

については、(独)福祉医療機構と(株)日本政策金融公庫のどちら

から融資を受けるのかが不明確で事業者がお困りであるというお話を

伺っていたところ、今般、福祉医療機構を所管している当省社会・援

護局と、政策金融公庫を所管している中小企業庁でにおいて、この取

扱いをあらためて整理し、(独)福祉医療機構と(株)日本政策金融

公庫に対し、取扱いを整理した事務連絡(別添PDF参照)を発出した

旨情報提供がありましたのでお知らせいたします。

各機関の融資対象についても整理しておりますので、融資を希望さ

参照いただければと思います。

詳細は、添付資料をご参照ください。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

印刷用ページを開く