新着ニュース

【国交省:周知依頼】新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態宣言等、出勤者数の削減、催物の開催制限等について2021.06.21 更新

国土交通省 住宅局 安心居住推進課より、件名について、

周知依頼がございましたので、お知らせいたします。

令和3年6月17日に開催された第69回新型コロナウイルス感染症

対策本部において、北海道、東京都、愛知県、京都府、大阪府、兵庫

県、岡山県、広島県、福岡県について、緊急事態措置を6月20日を

もって解除すること、沖縄県について、7月11日まで延長すること、

まん延防止等重点措置については、北海道、東京都、愛知県、京都府、

大阪府、兵庫県、福岡県を、新たに対象とし、期間は7月11日まで

とすること、埼玉県、千葉県、神奈川県については、7月11日まで

延長すること、岐阜県、三重県については、6月20日をもって終了

することが決定されました。

あわせて、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が変

更されました。

これを踏まえ、同日開催された国土交通省新型コロナウイルス感染症

対策本部において、赤羽国土交通大臣より別添5のとおり指示がなさ

れ、また、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室より別添1

~4のとおり事務連絡がまいりました。

つきましては、別添について着実に実施して頂くことについて、所属

会員に対して、周知・呼びかけを行う等の対応をしていただくよう、

よろしくお願いいたします。

詳細は、添付資料をご参照ください。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

印刷用ページを開く