新着ニュース

【国交省:周知依頼】新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の終了、出勤者数の削減、イベントの開催制限等について2022.03.18 更新

国土交通省 住宅局 安心居住推進課より、件名について、

周知依頼がございましたので、お知らせいたします。

令和4年3月17日の第90回新型コロナウイルス感染症対策本部

において、まん延防止等重点措置を終了することが決定されました。

あわせて、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が

変更されました。

これを受けて、内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室よ

り、別添1~4について周知の依頼があり、政府対策本部で示され

た方針を受けて開催された第44回国土交通省新型コロナウイルス

感染症対策本部において、別添5のとおり大臣指示がありました。

つきましては、所属会員に対し別添の周知を行っていただきますよ

うお願いします。

また、今回まん延防止等重点措置の解除に伴い、感染拡大防止に係

る呼びかけについて内容を別添6のとおり変更しました。

各交通モードや地域毎などの事情を考慮し、呼びかけ内容の原稿か

ら適宜取捨選択の上、呼びかけを実施するようにして頂ければと思

います。

詳細は、添付資料をご参照ください。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

印刷用ページを開く