新着ニュース

【国交省:アンケートのお願い・2/8中】改元に伴う情報システムの改修作業について2019.02.01 更新

国土交通省から、2019年5月1日に改元が行われることに鑑み、新元号への

円滑な移行に向けて、改元に伴う情報システム改修等への対応に万全を期す

よう、連絡がありました。

また、その対応の検討の一助として、アンケートへ回答するよう協力依頼が

併せてありました。

つきましては、会員各位におかれましては、以下の手順で、本アンケート調

査へのご協力をお願いいたします。

なお、本アンケート調査への回答は任意であり、必ず回答が必要なものでは

ありません。しかしながら、国土交通省からは、本アンケート調査の項目は、

改元対応を行う上で必要な作業のチェックリストともなっているため、多く

の会員にぜひご一読いただき、また、実態把握のためにも多くの会員に回答

のご協力を賜りたいとの連絡がございましたので、可能な範囲で、ぜひご協

力をよろしくお願いいたします。

■作業手順・作業内容

1.「(別添1)【アンケート回答法人向け】アンケート回答マニュアル」

を開いて、当該マニュアルに記載されたURLのアンケートサイトを開い

て、回答作業を行ってください。

2.回答作業を行った後、回答完了の電子メールが送られてきます。回答完

了の電子メールには、法人名、法人番号、回答IDが記載されています。

3.送られてきた回答完了の電子メールを、速やかに、info@shpo.or.jp

に転送し、回答完了の報告をしてください。

4.アンケート回答及び回答完了報告の締め切りは、2月8日(金)17:00まで

とします。

※なお、別の団体にも所属されている法人におかれては、当該団体からも同

一の依頼があることが想定されます。その場合は、回答完了の電子メール

の送付は、どれか一つの団体に対してのみ行って頂けるよう、よろしくお

願いいたします。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

印刷用ページを開く